1級模擬試験を開催しました

こんにちは JNA本部認定講師 畠中です。

 

講師紹介
スクール講師 Hatanaka Yuka 畠中 由佳 日本ネイリスト協会 本部認定講師 ネイルサロン衛生管理指導員 ジェルネイル技能検定試験官 2018年秋期ネイリスト検定試験官 ...

 

先日、1級の模擬試験を開催しました。

来てくださった方、本当にありがとうございました。

模擬試験前のスクールの様子です。

今回のように単発のセミナー形式だけでなく、通常のスクールもこちらで行なっております。

 

 

秋期の1級試験まで約2週間。

この時期はむやみやたらに練習している時間はないです。

 

どこを改善したら良いかに気づくことが一番大事です。

 

 

 

模擬試験は実際にモデルさんを連れて来て頂き、本番通りに通していきます。

実際の試験通りの時間配分で審査してもらうことで今何が出来てないのかがよく分かります。

 

ここまでくると話は簡単ですが、
模擬試験で出来てない所を重点的に練習して本番に臨めば良いのです。

 

今回受講された方々も一生懸命頑張ってました。

 

検定試験とは違って小規模なので私たち試験官との距離も近く感じてしまい
とても緊張した事と思います。

 

それでも最後までしっかり頑張ってましたよ!

 

模擬試験はあくまでも『試験当日に活かせるため』に受けるものなので
今回は厳しく見させてもらいました。

 

ここで甘くつけるより、もっと合格を確実性のあるものにしたい!という想いの元、
心を鬼にして見てます。

 

模擬試験を都合で受けることが出来なかった方も、

この2週間は何を改善するか書き出してそこを重点的に練習を重ねてみてください。

 

試験本番までやれることは『全て』やりましょうね!!

 

模擬試験を受講してくださった方、本当にありがとうございます。

みなさんの底力を信じてます☆

 

頑張ってくださいね!