全日本ネイリスト選手権 地区大会に向けて

こんにちは、JNA本部認定講師 畠中です。

 

私の自己紹介はこちら↓

講師紹介
スクール講師 Hatanaka Yuka 畠中 由佳 日本ネイリスト協会 本部認定講師 ネイルサロン衛生管理指導員 ジェルネイル技能検定試験官 2018年秋期ネイリスト検定試験官 ...

 

今日は福岡の地区大会の日です。

出場された方はお疲れ様でした。

 

地区大会は、地方で行われるコンテストです。

大きな大会は大阪や東京でしか行われないので、地方で行われると交通費も少しで良いので、地方に住んでいる方にとっては助かりますよね。

 

今回は生徒さんが出場しました。

 

初めてのレッスン風景はこちら。

カラーリングが上手くなるコツとは?
こんにちは、JNA本部認定講師の畠中です。 地区大会の日程と要項が出ましたね! 福岡会場は、5月25日(土)に開催されます。 申し込みは4月8日(月)〜4月19日(金)までと...

 

 

 

2月に正式に入校してから5月の地区大会に向けて練習を積んできました。

直前に緊張のあまり上手くできない事もあったりで、ご本人も焦ることも多かったと思います。

 

最後のレッスンでは、モデルとの都合が合わず、

ハントでタイムトライアルしました。

横で見ていると「緊張する〜!!!」と言われるので

遠くから見ていました。

 

上手くできなかったところもあったけど、それよりも、

地区大会に出ることで何を学びたいか?が大事です。

 

 

 

コンテストは、認定講師も出場するのでハードルが高いと思う方も多いと思います。

でも、私も初めて出場した時は認定講師ではなかったです。

 

上手くなりたい、
試験に受かるたに力をつけたい
タイムを入れれるようになりたい

と、いろんな思いを持って出場する方が多いです。

 

誰でも最初は「初めて」なんです。

1回目から上手くできる人なんていないんです。

 

 

 

でる意味はなんなのか?
でる目的はなんなのか?

それを今後にどうつなげていくか?

 

 

これが一番大事なんではないでしょうか?

 

出場された方は本当にお疲れ様でした。

ぜひ、終わってしっかり今日のフィードバックをして記録に残してくださいね