フットケア検定資格取得セミナーを受講してきました

こんにちは、JNA本部認定講師の畠中です。

講師紹介
スクール講師 Hatanaka Yuka 畠中 由佳 日本ネイリスト協会 本部認定講師 ネイルサロン衛生管理指導員 ジェルネイル技能検定試験官 2018年秋期ネイリスト検定試験官 ...

 

 

先日、フットケア検定資格取得セミナーを受講してきました。

フットケア検定の一般の申し込みはまだですが、今後受験をお考えの方は注意が必要です。

 

 

この教科書は一番最後のページにシリアルナンバーが記載されています

そのシリアルナンバーは、受験申し込みの時に記載しなければなりません

 

なので、転売サイトなどで入手した場合などは特に注意が必要です。

 

 

 

申し込み開始されると、教科書を持っていない方がギリギリで購入する場合があるので欠品の可能性があります。

 

確実に申し込みをしたい場合は、あらかじめ購入しておく方が良いですね。

 

フットのテキストは、足や脚に特化した内容が記載されているので、とても勉強になります。

足のトラブルなども細かく掲載されています。

 

サロンではフットは夏場が繁忙期となりますが、

夏直前は、冬に放ったらかしていたので、より多くのトラブルが見られます。

 

そもそも、どれがタコ?ウオノメ?など、違いが分からない方や

足のトラブルの原因が分からない方には特にオススメです。

 

申し込みはまだまだですが始まったら、早めに申し込みして下さいね!

そのあとは、2019年春期 JNA認定講師勉強会へ出席してきました。

 

認定講師は年に2回勉強会に出席することが決まっています。

この勉強会で、技術のことや検定の内容やジャッジについて学び、再確認します。

 

毎回、検定試験も細かな変更があったりします。

それを見落としてしまう方が多くいます。

 

要項を熟読して下さい

と、要項に記載されていますので、最後のページまでしっかり考えながら読みましょうね!

 

ここで注意ですが要項の赤文字は、前期からの変更点ですが、

前々期の分は前期で赤文字で記載になってますので、今期にはすでに黒文字になります。

 

これを見落とす方も多いので、赤文字だけでなく

受験する級の要項ページと、その他の注意事項など最後まで全て熟読して下さいね。

 

 

春期検定の最終申し込み(郵便局にての申し込み)は、

もうすぐですので受験をお考えの方はとにかく急いで申し込んで下さいね!

 

ネイリスト検定について詳しく書いた記事はこちら↓

ネイリスト検定とは?合格率と難易度について認定講師が解説します!
こんにちは、JNA本部認定講師の畠中です。 今日の内容は、ネイリストになりたいな!とお考えの方は必見の記事です。 今回はみんなが特に気になる、資格試験について詳しくお伝えしていきま...