モデルがいないとスクールに通えないですか?

こんにちは、JNA本部認定講師 畠中です。

 

私の自己紹介はこちら↓

講師紹介
スクール講師 Hatanaka Yuka 畠中 由佳 日本ネイリスト協会 本部認定講師 ネイルサロン衛生管理指導員 ジェルネイル技能検定試験官 2018年秋期ネイリスト検定試験官 ...

 

今日は相談会でよくある質問の中でも特に聞かれる『モデルがいないとスクールに通えませんか?』という質問についてお話していきますね。

 

 

ネイリストになりたいなーと考えて色々調べていくうちに、

検定があるんだ!などネイリストになるためにアレコレあることが分かってくると思います。

 

その時に気になるのが、ネイリスト検定は『モデル同伴で受験する』という事。

 

 

検定がモデル同伴なら、

スクールに通う時もモデルが絶対必要なのかな・・

 

畠中
畠中

大丈夫です!!

モデルは毎回必要ではありません!!

 

 

 

モデルさんを連れてきていただく方が練習にはなりますが、

初めて技術を学ぶ時はできる事も少ないです。

 

 

まずは爪の歪みやクセがないハンド(手の模型)で練習します。

 

 

実際、スクールでモデルが必要な時というのは、

少し練習を積んで技術に慣れてきた時や、通し練習の時はモデルを連れてきていただきたいです!

 

畠中
畠中

通し練習は本番を想定して時間を測って練習します!

この時はできるだけモデルがいた方がいいですね!

 

 

 

これは生徒さんがモデルさんを連れてきていただいて通し練習をしています。

タイム計測をして、そこからどこを改善した方がいいかを考えます。

 

 

当スクールでは、モデルを連れてきていただきたい時は

必ず事前にお伝えしています。

 

それ以外のレッスンは、モデルは必要ありませんのでご安心くださいね!

 

その他スクールの疑問や、ネイルストになりたいけどどうしたらいいの?など、

気になることは無料の相談会でお話をお伺いしています!

 

相談会ってどんなことをしますか?
こんにちは、JNA本部認定講師 畠中です。 私の自己紹介はこちら↓ ネイルスクールを検討している方のほとんどが『ここはどんなスクールなんだろう…?』と気になる事と思います。 どんな先生かな? どん...

 

お問合せは、LINE@よりご連絡をお待ちしています★