主婦が最短でネイリストになる方法

こんにちは、JNA本部認定講師 畠中です。

今日は主婦が最短でネイリストになる方法についてお話しします。

 

主婦といえばお仕事もパートだったりする方も多いかと思いますが、

お子さんをお持ちで忙しいですよね!

 

お子さんが小さい時期や小学生など、まだ手が離れてない方は働き方に制限をかける方も多いです。

 

子どもがもう少し手が離れたら家庭を支えつつ

少しずつ働く時間を長くしたい!

 

こんな風に思われる方も少なくないはずです。

せっかくするなら「好きなことを仕事にしたい」と思いつつ、

ネイリストなんて難しいんだろうなとか

ネイルサロンに働きに出て時間帯の都合がつくのかなとか不安な事もたくさんですよね。

 

 

そもそも今の時間がない中で技術を習得するなんて出来るの?!

そんな疑問にお答えします!!

技術習得の目安

ネイリストとして働いて稼げるまでの技術を習得するにはおおよそ2年。

 

早い方で1年半。
時間がかかる方で3

 

これくらいは必要かと思います。

 

サロンで働くにしても、自宅開業するにも、

最低限もっておきたい検定があります。

 

主婦は本当に時間がないです。

なのでこれくらいかかる事を見越して、しっかり働ける時期から逆算して技術を習得すると良いと思います。

 

最短でネイリストになる方法

とはいえ、2年も3年もかかるのか

 

もう少し早くならないのかな

 

なんて声も聞こえてきそうです。

 

 

それでは最短でネイリストになる方法をお伝えしますね!

 

 

それは『良い先生を選ぶこと』です。

これが最短です。

 

 

もちろん努力や練習は必要です。

良い先生を選ばなくても、スクールに通わなくても努力や練習は同じように必要。

 

ではなにが違ってくるのか?

それは習得できる技術レベルです!

 

これは圧倒的に違う。

技術レベルが違うということは、検定の合格する確率も、

お客様に施すネイルのレベルや時間が変わってきます。

 

 

カンタンにいうと、早くて上手いんです。

 

 

独学はお金は要りませんが時間がかかります

そしてたまに間違って技術を覚えている場合もあります。

 

 

色んなやり方があると言えど、
なぜ決まったやり方推奨されてるやり方やルールがあると思いますか?

 

お客様を危険にさらさないため
スムーズな施術をするためです。

 

本当に上手いネイリストさんは良い先生にきちんと基礎から学んでます

正解がわからないで自信がなくて施術すると迷いが出るので遅くなります。

施術は迷ってる時間なんてないです。

 

 

早く上手くなりたいなら良い先生をみつける

出来てない所をきちんとみつけて指摘してもらえるので上手くなります。

なのでスクール選び、先生選びはとても重要なんです。

 

まとめ

主婦は時間をムダに出来ないからこそ、きちんと学べるスクールにいくことで少ない期間でも技術を習得することは可能です!

 

スクール代がかかっても、それは投資なので早く上手くなればなるほど、

ネイリストになって稼げるチャンスが早く来ます

 

家庭を大事にするからこそ、時間を大事に!

これが主婦が最短でネイリストになる1番の方法です♪

 

 

ネイルスクール bagueでは主婦の方のスクールのご相談も随時受け付けております!

まずは一度相談してみたい!という方はぜひ相談会へお越しください。

相談会のお申込み、お問合せはLINEよりご連絡下さい☆