社会人でも働きながらネイリストを目指せます!!!

こんにちは、JNA本部認定講師 畠中です。

講師紹介
スクール講師 Hatanaka Yuka 畠中 由佳 日本ネイリスト協会 本部認定講師 ネイルサロン衛生管理指導員 ジェルネイル技能検定試験官 2018年秋期ネイリスト検定試験官 ...

 

今日は1番多い質問。

 

いま、社会人ですが働きながらでもネイリストを目指せますか?

この質問はとても多いです。

 

 

今のお仕事に不満は無いけど、一生続けていくには『ちょっと』というお話もよくききます。

 

そんな方は将来のことを考えて、手に職をつけようと考えていたり好きな仕事を楽しんでやりたいなと思う方も多いと思います。

 

 

先に答えをいうと、
YES!!』です。

 

 

ネイリストは美容学校卒業の方たちばかりではなく、

一般職からネイリストに転職した方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

そのほとんどが仕事をし働きながらネイルスクールに通い、検定を取得した頃から転職されたりや副業としてされる方が多いです。

 

 

お仕事を辞めたのをキッカケにネイルを学びに来る方もおられますが

どうしても技術職になるので、身につくのに時間がかかります。

 

 

ある程度形になるくらいの技術であれば2、3ヶ月で出来るようになります。

3級受験も、ネイルを学ばれてから3〜4ヶ月で受験される方もいるくらいです。

 

 

重要なのは、

どんなネイリストになりたいのか?

 

 

トップネイリストとしてバリバリ働いて稼ぎたい!という方がたった3ヶ月程度でなれるかというと…ほとんどの方が疑問に思いますよね。

 

 

石の上にも三年と言われるようにしっかり出来てるな!と感じるのは、

やはり3年経ったくらいでしょうか。

 

過去の生徒さんを見てきて、やはりそう思います。

 

となると仕事をせずに3年間過ごすのは、20歳を超えると余程の貯蓄がないと難しいです。

なので仕事は継続しながら、少しずつ自分の時間とお金を使っていくことで

多少時間はかかりますが、確実に進んでいけると思います。

 

 

 

そして仕事をしながらネイルを学ぶとなると、

【時間がない】という事態に必ず直面します。

 

 

ですがその分周りと差がついてしまうので、焦りから練習を頑張る方も多いのも事実です。

 

やはり技術職ですので
練習の数が技術の高さと比例すると思います。

 

 

練習がきちんとできるのであれば、働きながらでも必ずネイリストになれると私は思っています。

 

 

 

まとめると、

社会人として働きながらネイリストになれるのかどうかは、

練習時間を少しでも作ることができれば、期間はかかってもネイリストになれます。

 

 

何より大事なのは自分がどのクラスのネイリストになりたいのか?を明確にし、

そうなるにはどんな練習やレッスンが必要なのかをイメージする事です。

 

 

明確な目標を立てる事で必ずネイリストになることができます!

まずは目標から立ててみてくださいね♪

 

 

スクール入校や相談会は随時受け付けています☆

小さい悩みでも構いません🎶

迷ったり、悩んだらぜひ相談会にお越しください!

 

お問い合わせ・相談会申し込みはLINEよりお問いわせください☆